名古屋大学美術部

メインページ(tumblr)は https://nuartclub.tumblr.com

名大美術部の活動(2018年版)

ブログの更新を熱心に行っていなかったため、最も新しい部活紹介記事が今から六年前の2012年に書かれたものとなってしまっていました…

nuac-nagoyabijutu.hatenablog.com

 

六年前と今では一部変わっている部分もありますので、六年前の記事を引用し変更点に訂正を行った2018年バージョンをこの記事でお知らせしたいと思います。

 

 

なお、美術部の基本情報についてはtumblrページにまとめておりますので、基本的にはそちらをご覧いただければ幸いです。

nuartclub.tumblr.com

 

また、最新情報はツイッター(@NUartclub)でチェックしていただければ便利かと思います。

twitter.com

 

 

それでは、以下が部活紹介の2018年バージョンとなります。

 

f:id:nagoyabijutu:20180417122923j:plain

 

 

 

そもそもここってどんなサークルなのよ?という疑問に、しっかりと!答えていきたいと思います。それではスタート!!

 

[どんなことしてるの?]

油彩画をメインとしながらも、水彩画、色鉛筆画、立体作品、写真、書など、様々なジャンルの作品を制作しています。でもあくまで「美術」部です。

[どれくらいの人がいるの?]

今現在、約15人の部員がいます。

[いつ、どこで活動してるの?]

名大東山キャンパス内の、「山の上音楽練習棟」という建物の中に部室があり、そこで活動しています。

2018年度春季は、火曜日(17:00~)をメインの活動日として、予定の合う部員が部室に集まります。活動日以外にも部室は使用できます。例えば空きコマや放課後を利用して部室に行く、という感じです。部室は土日や祝日にも使えるよ!

[展覧会ってやるよね?]

もちろんやります。1年間を通して計3回の展覧会があります:

6月 名大祭にて作品展

11月 秋部展

3月 春部展

この他にも、個人的に他のコンクール等へ出品することもできます。

 [展覧会以外で、何か行事はあるの?]

展覧会の後や新歓期等に、飲み会があります。ちなみに無理に飲ますことはしません。

また夏休みには、希望者参加型の合宿(という名の旅行)もあります。

[初心者でも大丈夫?]

大丈夫!大学から本格的に絵を描き始めた、という人はそこそこいますし、分からない点があればその都度教えます。また油彩画の画材一式は大方揃っています。

 

もし上に挙げたもの以外に質問があれば、遠慮なくメール等でお問い合わせください。